村上瑞希

村上瑞希 21歳

受講コース:トッププロネイルアーティストコース

取得資格:二級 (ジェル)初級

ネイリストになろうと思ったきっかけ

中学生の時、雑誌やテレビでモデルさん、女優さんたちが素敵なネイルをしているのを見た時とてもキラキラして見えて、ネイルには気持ちを明るくしたり、幸せにする力があるんだなと感じました。小さい時から絵を描いたりデザインを考えるのも好きだったので、自分にしか出来ないネイルで沢山の人笑顔になってもらいたいと思ったからです。

ネイルアーティスト学院を選んだ理由

高校卒業後、美容専門学校に行くことも考えましたが、ネイルだけを学べる専門学校があまりなく悩んでいた時に、ネットでネイルのスクールがあるのを知りました。
ネイルアーティスト学院を見学させて頂いて、生徒の皆さんが楽しそうに勉強をされているのを見て、とても雰囲気が良かったので、ネイルアーティスト学院を選びました。

ネイリスト技能検定やジェル検定など、資格を持っていてよかったこと

検定を取得することで、正しく安全な施術が出来ますし、自信にもなりました。

ネイルアーティスト学院を卒業してよかったこと

わからないところは理解できるまで丁寧に教えて下さり、サロン学習では実際にお客様に施術をさせて頂いて、卒業までにサロンワークや接客を学ぶことが出来たので良かったです。
自分の技術に自身が持てず悩んだこともありましたが、今は入学した頃よりもネイルがもっと好きになりました。

卒業してからの活動内容や、今後の目標があれば教えてください

今は、ネイルサロンで働かせて頂いてます。入学した頃の自分を思い出すと、今ネイリストとして働いていることが信じられません。お客様に喜んでいただけるようこれからも技術を磨いていきたいです。

これからネイルを学ぶべきか迷っている方へ、先輩ネイリストとしてのアドバイス

ネイルはいつから始めても遅くないと思います。楽しくネイルを学んで、たくさんの人にしあわせて届けてあげてください。

人生が輝くネイルアーティスト 選ぶならネイルアーティスト学院
トップへ戻る