鵜篭咲希

鵜篭咲希 27歳

受講コース:プロネイルアーティストコース → トッププロネイルアーティストコース

取得資格:二級 (ジェル)初級

ネイリストになろうと思ったきっかけ

私は初めからネイリストになろうとは思っていませんでした。
初めてネイルアートを施術していただいたのは、自分自身の結婚式でした。その後、何度かネイルサロンに通い、見よう見まねで趣味程度にセルフネイルを始めました。知り合いに施術してほしいと頼まれましたが、こんな中途半端な技術では申し訳ないと思ったことと、やはり自己流では爪が薄く傷んでしまったこと、もっと色んなアートをしてみたいと思い、ネイルアーティスト学院への入学を申込みました。そこで初めて検定試験の存在を知り、どうせ検定を取得していくのであれば、ネイリストとして働こうと思ったのがきっかけです。始まりは単純な理由ではありますが、今は真剣にプロのネイリストを目指し1級取得に向けて頑張っています。

将来の目標はなんですか

ネイルアーティスト学院を卒業後は、まずネイルサロンに勤めて、技術をもっと高めていきたいと思っています。そしていつか自分のネイルサロンをオープンして、ネイルを通してたくさんの人と関わっていきたいです。技術の向上にゴールはないと思っているので、常に上を目指して日々努力していきます。

ネイルアーティスト学院を選んだ理由

私はネイルスクールを探すときにネイルアーティスト学院をインターネットでみつけました。ネイルスクールは松山に他にもたくさんありますが、私が選んだ理由としては駐車場があり通いやすかったこと、少人数制なのでしっかりと指導して頂けること、働きながら無理なく通えること、スチューデントサロン併設がしてあり在学中にサロンワークを経験できることです。
初めに体験入学をしました。スクールに行くとたくさんの学生がいて、見たこともないことをしていました。その時点でわくわくしていたのを覚えています。そして、学院長と将来について話をさせて頂き、どんどんとネイリストになろうという気持ちがこみ上げてきました。

ネイリスト技能検定に合格するまでに感じた事があれば教えてください。

初めて検定を受けたのは入学して約2ヵ月後のことでした。入学したときにまだ3級の申込みが間に合ったので、先生の後押しもあり受けることになりました。まったく何もわからない状態からのスタートだったので、不安でいっぱいでした。
でも同じ時期に入学した学生と一から一緒に進めていけるので、一人だけで頑張るのではないと感じることができてすごく心強かったです!

ネイルアーティスト学院に入って良かったことやネイルに対して新しい発見があれば教えて下さい。

ネイルアーティスト学院の先生は本当に尊敬できる先生ばかりです!
スクールでは先生が丁寧に教えてくれて、自分でやってみるというスタイルです。でも技術が難しくなってくると何度やってもなかなかできないときがあります。そんなときは私の施術を見てここをこうすれば良いんじゃないかと適格に分かりやすく何度もアドバイスをしてくださるので、私にはできない!と挫折することなく頑張れます。
まだまだ知らない技術がたくさんあるので、これからもスクールに通ったり、スチューデントサロンでお客様に施術させていただいたりする中で学んでいきたいです。

人生が輝くネイルアーティスト 選ぶならネイルアーティスト学院
トップへ戻る