喜安恵那

喜安恵那 28歳

受講コース:トッププロ

取得資格:二級 (ジェル)上級

ネイリストになろうと思ったきっかけ

出産でお仕事をやめてしまったので、子育てをしながら勉強して手に職を!と考え、人にするのも自分にするのも前々から大好きだったネイルをしっかりと勉強して、自分の好きなことを仕事にしたい!と思い、スクールを探し始めました。

ネイルアーティスト学院を選んだ理由

見学に行かせていただいた時、一番の不安は子育てをしながら本当にネイリストになれるか…ということでした。しかし、そのことを愛先生をはじめ、先生方が皆、理解してくださり、自分のペースで頑張るサポートをしてくださると言っていただけたのが大きな理由でした。そしてスクールだけでなくサロン実習等もあり、実践の勉強をできることも決め手の一つでした。

ネイリスト技能検定やジェル検定など、資格を持っていてよかったこと

検定に向けての練習は自分のことを本当に成長させてくれたと思います。目標に向けて努力する、そしてそれをジャッジして頂ける場があるというのは自分の技術がステップアップしているのを確認することも出来ますし、就職するときなどでも資格を持っていることは強みでした。個人的には検定モデルを主人にお願いしていたので一緒に検定に向けて戦って、より応援してくれるようになりましたし、家族の絆が強まったように思います。

ネイルアーティスト学院を卒業してよかったことや、ネイルに対して新しい発見があれば教えてください

先生方のサポートのおかげでネイルの技術だけではなく、お客様に対する心からの接客、爪の健康を考えての施術方法などたくさんの大切なことを教えていただけました。

 

S__4513887

卒業してからの活動内容や、今後の目標があれば教えてください

今、nails Lalaというネイルサロンで働かせて頂いています。
卒業をしたからといってゴールではなく、やっとネイリストのスタートラインに立てたと思っています。今はLalaにお越しくださるお客様にスピーディーかつ丁寧な施術を心がけて皆様が笑顔になっていただけるよう日々努力を重ねています。
もっとたくさんのお客様にお越しいただき、必ず帰ってきていただけるネイリストになるため精進します。

これからネイルを学ぶべきか迷っている方へ、先輩ネイリストとしてのアドバイス

どんな職業でもそうですが、日々ネイルも進化しています。
それを学ぶことはとても大変なことですが、努力してできることが増えてくるととても楽しいです!!
ネイリストは素敵な職業だと思います!
迷って悩んで諦めて、あの時勉強しておけばよかった…と後悔するよりも、今を大切に同じ時間を過ごすなら努力をして充実した日々を送っていただきたいです!

 

S__4513888

人生が輝くネイルアーティスト 選ぶならネイルアーティスト学院
トップへ戻る